Search
Profile
コロコロ方針は変わりますが、興味深いなと思ったネタを取り上げていこうと思います。

Recommend
マイ・ドッグ・スキップ
マイ・ドッグ・スキップ (JUGEMレビュー »)

幼い頃に動物を飼っていた方は必見...子役の子の演技も素晴らしかった!僕も久しぶりに泣きました。(´;ω;`)
Category
Archive
Recent Comment
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
2009.09.13 Sunday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
通称「キーボードクラッシャー」
2009.09.13 Sunday 01:51
 
通称「キーボードクラッシャー」

何が起きたかわからないくらい異常な姿から、
世界でもかなり見られている動画みたいです。


これは日本語の字幕を入れてくださった方の動画です。

続きを読む >>


| ダイゴロウ | ネタ系 | comments(0) | - | pookmark | トップページへ
可愛くてしょうがない「ジャパネット犬」
2009.09.13 Sunday 01:41

可愛くてしょうがない

これが噂の「ジャパネット犬」か〜(^〜^)
テレビでも取り上げられたらしいです。


早く会ってあげて社長〜




| ダイゴロウ | 興味深いネタ | comments(0) | - | pookmark | トップページへ
展開は進まないけど何かすさまじい動画
2009.05.13 Wednesday 13:59
その一瞬の状況をすべて写した何かとんでもない動画(長い)
これは何かの映画?

話の展開は進まないけれど、
状況がすべて写されています。

どうやって撮ってるの???


| ダイゴロウ | ネタ系 | comments(0) | - | pookmark | トップページへ
もはや超人。イチローのレーザービーム集
2009.05.13 Wednesday 12:57
イチローのレーザービーム集
いまさらですが何度見てもすごい。

すごすぎる。(驚)



過去にイチローは、「野球を勝った負けたでやっていない」とコメントしています。そして「ボールを打った瞬間、ゲームでもあるようにひとつレベルアップしたような気がする」とも。

おそらく自身の成長を楽しみながら野球をやっているかのように思えるのですが・・・



| ダイゴロウ | ネタ系 | comments(0) | - | pookmark | トップページへ
脳をネットに接続?攻殻機動隊やマトリックスの時代が来た?!
2009.04.26 Sunday 04:11
日経サイエンスに掲載されていた記事、といっても2月号でずいぶん前のものなのですが。

脳をネットに接続”という記事が特集されていました。
映画「マトリックス」や日本のアニメ映画「攻殻機動隊」などのSFの世界がどんどん近づいてきているのかも・・・


| ダイゴロウ | 興味深いネタ | comments(0) | trackbacks(206) | pookmark | トップページへ
悲しいほどに美しい映画「ブレードランナー」
2009.01.26 Monday 20:17

造られた人造人間は、自らが人でないことに苦悩する。

そして人は、人であることを忘れてしまった・・・。
時代を超えたSFの名作。
「ブレードランナー」

どうしてこんなに、悲しいほどに美しいのでしょうか?この映画は・・・。悲しい
人間は、科学をどこまで愚かな行為に使うのだろう?




| ダイゴロウ | 映画 | comments(40) | trackbacks(20) | pookmark | トップページへ
興味深い。内田氏の「私の身体は頭がいい」
2009.01.25 Sunday 14:49

身体に頭(頭脳)はあるか?
著書「私の身体は頭がいい」

タイトルに惹かれたので読んでみた。嬉しいこの本の著者・内田樹さんが言いたいことを、僕なりに解釈すると、

要するに、

「身体で覚えたことは、身体に任せればうまくいく!」

続きを読む >>


| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark | トップページへ
 posted by:
←back 1/20 pages next→