Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
スポンサーサイト
2009.09.13 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています



| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
「人間とはどこから来て、どこへ向かうのか」 AKIRA-アキラ
2008.04.06 Sunday 03:01
AKIRA-アキラ
超能力やSFものというレベルではなく
この映画を見るたび、

人間にはとてつもないエネルギーが
備わっていると感じてしまいます。


世界に誇る日本のアニメ「AKIRA-アキラ」



元もと何もなかったところから宇宙、地球が生まれ、
微生物から魚、爬虫類、猿から人間へ・・・。

そんなエネルギーってどこからくるんだろう?


もともとは微生物、それ以前のものだった人間が、
家を作り、車を作り、ロケットを作って宇宙に出たり・・・。

そんな知識って、どこからくるんだろう?


「人間とはどこから来て、そしてどこへ向かうのか。」
僕たち人間にとって、とても興味深いテーマとなっています。


僕個人的には、金田と鉄雄の関係もおもしろかった・・・。

小さい頃いじめられっ子だった鉄雄を守ってきた金田。
そんな鉄雄の金田に対しての憧れ。

2人の関係は、とても心に響くものがありました。

特に主人公の金田が、鉄雄の思い出に触れているシーン。

AKIRA-アキラ02

このシーンがいちばん好きです。気持が暖かくなる。。。

まだ見ていないという方は、
ぜひ見てみられてください。(^^


「AKIRA-アキラ」


| ダイゴロウ | 映画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
スポンサーサイト
2009.09.13 Sunday 03:01


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
Comment
2008/04/25 3:00 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/29 11:15 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
 posted by: