Search
Profile
コロコロ方針は変わりますが、興味深いなと思ったネタを取り上げていこうと思います。

Recommend
マイ・ドッグ・スキップ
マイ・ドッグ・スキップ (JUGEMレビュー »)

幼い頃に動物を飼っていた方は必見...子役の子の演技も素晴らしかった!僕も久しぶりに泣きました。(´;ω;`)
Category
Archive
Recent Comment
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
スポンサーサイト
2009.09.13 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています



| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
不可解な事件。ケネディ元大統領暗殺
2008.12.16 Tuesday 02:37
ケネディー暗殺の謎
この世には、いまだ解明されていない
不可解な事件”は数多くあります。

特にアメリカには、こういう話が
数多く存在し、ネタには困りません。

そしてそれをもっとも代表するのが、
ケネディ暗殺事件ですね・・・。


あんまり詳しくないという方でも、テレビなどで
ケネディ元大統領の頭が吹き飛ぶシーンなどは
ご覧になられたことがあるかと思います。

ケネディ元大統領に打ち込まれた銃弾は、”3発”。

ポイントなのは、なんといってもこの”3発”。


検証された結果、この3発は、なんと
それぞれ別の方向から発射されているというのです。


この事件の容疑者とされている人物は、世界でも
まれにみる有名な男、リー・ハーヴェイ・オズワルド

”ケネディに打ち込まれた銃弾の角度はそれぞれ違う”


この時点ですでに、

容疑者と言われているオズワルドが、
単独犯とされていること事態、疑問になってきますね。



まだまだ興味のある方は、Wikiのページでご確認ください。(^^)
ケネディ大統領暗殺事件
リー・ハーヴェイ・オズワルド

JFK 特別編集版 [DVD]
 

 ケヴィン・コスナー、ドナルド・サザーランド
 トミー・リー・ジョーンズ、ケヴィン・ベーコン
 おすすめ平均
 あまりに説得力のある映画。
 20世紀最大の政治的ミステリーへの挑戦
 文句無し!
 時間を忘れ、震えるほど、感動
                   Amazonで詳しく見る


↑ ケネディ暗殺をいまも追い続ける、
実在の人物を描いた映画「JFK」。

「24」のキーファー・サザーランドの父、
ドナルド・サザーランドが演じた”X”と名乗る人物の言葉が印象的でした。
---------------------------------------------------------------
いちばん重要な疑問とは”なぜ”だ。
 なぜ殺した? だれが得をする?
 ・・・そしてそれを隠す権力を持つのはだれ?

---------------------------------------------------------------

開始10分で”必ず”心を掴まれる作品です。



| ダイゴロウ | マニアックな映画 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark | トップページへ
スポンサーサイト
2009.09.13 Sunday 02:37


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
Comment
2008/12/24 2:50 AM posted by: アンブー
ダイゴロウさん、お久しぶりです!

ブログまた始められたんですね。(私もブログやめてたのですが、この前ちょっと更新しました。(^^;))

この「JFK」は、面白く見た覚えがあります。
最近ブッシュがイラクに行って靴を投げつけられておりましたが、当時の衝撃は凄かったんでしょうね。でも真相はやっぱり解らない、、、

>”なぜ”だ。
 なぜ殺した? だれが得をする?

この時代の一連の事件は私も興味深いですね。

(アメリカもオバマになってこれからどうなるんでしょうね〜。少しでもいい方向に行くといいけど、、、)


そういえば、なぜか判りませんが、大統領を狙う狙撃犯が出て来る映画は好きな映画が多いです。(^^)
「ジャッカルの日」。(こちらは大統領候補ですが、)「デッド・ゾーン」「タクシードライバー」も良かった。
私も誰かにスリッパぐらい投げますかね。(笑)

(それとこの記事とは関係ありませんが、「イルマーレ」も良かったです。)
2008/12/24 1:13 PM posted by: ダイゴロウ
アンブーさん、おひさしぶりです!(^0^)

おっしゃるように、ブログやめてました。
いろいろ考えることがありまして。(汗)

アンブーさんにもいろいろと複雑な
事情があったのでしょう。
やっぱり充電期間も必要ですよね。
-人間だもの。byあいだみつを(笑)

この映画にも描かれてますが、
アメリカってほんと複雑な国だと思います。

ブッシュ政権のときも”9.11”事件に関して
陰謀説がささやかれてますし、怖いですね...。

個人的な意見ですが、オバマ政権になったら
少なくとも良い方向に向かうような気がしてます。

といいますか、期待大です(^0^)


そして「タクシードライバー」は僕もみました〜(^^)
名作でしたよね。

アンブーさんがよくおっしゃっている、
どう生きていいのかわからないという若者たちにも(僕も含めて)
すごく支持されるだろうなという映画でした。

そしてコメントありがとうございます!
このブログはまた1から出直したいと思っていた
ところなので、よいキッカケとなりました。

本当にありがとうございました!(^0^)
name:
email:
url:
comments:
2008/12/20 1:24 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。