Search
Profile
コロコロ方針は変わりますが、興味深いなと思ったネタを取り上げていこうと思います。

Recommend
マイ・ドッグ・スキップ
マイ・ドッグ・スキップ (JUGEMレビュー »)

幼い頃に動物を飼っていた方は必見...子役の子の演技も素晴らしかった!僕も久しぶりに泣きました。(´;ω;`)
Category
Archive
Recent Comment
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
2009.09.13 Sunday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
劇場版、攻殻機動隊シリーズ第2作「イノセンス」
2007.02.14 Wednesday 05:15


イノセンス


以前見たことがありましたが
もう一度見てみました。

時間を置いてからみると新たな発見があって
おもしろいですね!(^^


「我々の神々も我々の希望も、もはやただ科学的なものでしかないとすれば、
我々の愛もまた科学的であっていけないいわれがありましょうか」

                           ※- リラダン「未来のイブ」

冒頭からこんなメッセージが。。


この映画を最後まで包む、なんともいえない重たい空気。


登場人物のバトーと草薙素子は、この言葉を知っている・・・いや、
サイボーグである2人は、この言葉を理解しているのかもしれません。


劇場版「攻殻機動隊」シリーズの2作目、「イノセンス」


「こんな未来が来るかもしれない」

「アイ・ロボット」「アイランド」「A.I」など、
そんなことを感じてしまう映画はたくさん見てきましたが、
この攻殻機動隊シリーズは訴えかけてくるものがとても重い・・・。

そして物理的というよりも、精神的なものに訴えかけてくる
傾向が強いのは、日本特有のものなのかもしれません・・・。



※リラダン(1838−1889)「未来のイブ」
調べてみた結果、このリラダンという小説家は「未来のイブ」という作品(恋愛小説)
によって史上初めて「アンドロイド」という言葉を使った人物みたいです。





リラダン「未来のイブ」の感想 >>

読んでみようかな・・・。



| ダイゴロウ | マニアックな映画 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark | トップページへ
2009.09.13 Sunday 05:15


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
Comment
name:
email:
url:
comments:
2007/05/12 9:06 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。