Search
Profile
コロコロ方針は変わりますが、興味深いなと思ったネタを取り上げていこうと思います。

Recommend
マイ・ドッグ・スキップ
マイ・ドッグ・スキップ (JUGEMレビュー »)

幼い頃に動物を飼っていた方は必見...子役の子の演技も素晴らしかった!僕も久しぶりに泣きました。(´;ω;`)
Category
Archive
Recent Comment
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
2009.09.13 Sunday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
フリーメールを使おう!
2006.09.10 Sunday 16:14
まずフリーメールとは、

プロバイダ以外で無料で使えるメールアドレスのことです。 (説明不十分ですが)

僕はパソコンが壊れたことを期に、プロバイダを変え、
アマゾンや楽天など、Web上でユーザー登録する際のメールアドレスをすべて
フリーメールにしました。

プロバイダのメールで登録してしまうと
いつどこで登録したかわからないメールアドレスが漏洩して
イタズラメールがわんさかこないとは限りませんからね(゜-゜ウンウン

その際いちいちプロバイダ変えてなんてできませんよね。
フリーメールなら、その点すぐにメールアドレスを変えるというのがカンタンです。


フリーメールで有名なのが
>ヤフージャパンの提供するヤフーメール >MSN(マイクロソフト)の提供するHotメール

が有名どころでしょうか..(僕はヤフーメールをメインにしてます)

以前までは誰かに招待されなければとれなかったGmail
いまでは自由に取得できるようです。


プロバイダを変える以前は毎日そうとうな数のイタズラメールが届いてました。

「当選しました!おめでとうございます!」系のものや
見知らぬ女性から「待ってます」てなものまで。。


 よぉし これでイタズラメールともおさらばダー ヽ(´∀`)ノ゚.:パーン




| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark | トップページへ
ついにパソコンが壊れました。
2006.08.29 Tuesday 09:16
パソコンが急に壊れるなんて人ごとでしたね。

さいきん新しく買ったパソコンで、ようやくネットができました。

前まで使ってたノートパソコンが壊れたんですよ。
ネットしてる最中に突然電源がパツンと切れて・・・。



以後、電源入らず。まあ三年以上使ってましたしね。
(いろいろ物をのせてたからかしら?)


壊れる二週間くらい前から前兆はあったんですよ。
フリーズしやすくなったり動作が重くなったり。

修理に持っていくと、
ハードディスクが壊れてる、新しいものに取り替えなければならないとのこと。

データも全部消えました。 (^▽^)笑うしかない

データが消えて一番痛かったのは、どこそこのサイトのID・パスワードを
テキストファイルに写してパソコン内に保存してたことです。

こういう大事なものは、手帳なりなんなりに書き写しておきましょう。


データのバックアップは、DVD-RWに保存するのがおすすめです。
何度も書き直せますからね。(ちなみにRWなどには+と−があるので注意)

メールデータのバックアップについては以下のMSNのページをごらんください。
・Outlook Expressをお使いの方 メールのバックアップ方法


パソコンが壊れるなんて人ごとだと思ってるあなた!



・・・次はあなたかもしれませんよ ( `,_っ')ヒッヒッヒッ





| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark | トップページへ
うおー!!「ルルドのお水」だー!
2006.07.30 Sunday 00:56
いつものようにネットをプラプラしていたら、
久しぶりに興奮した出来事がありました。


| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | トップページへ
「ダ・ヴィンチ・コード」マグネット・メモ
2006.07.07 Friday 23:32
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観にいったとき、
マグネット・メモも購入してました。(^▽^)



| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
クリプテックスのキーホルダー。
2006.07.07 Friday 22:38
映画「ダ・ヴィンチ・コード」で買ったキーホルダー♪



| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
いろいろやってます。
2006.07.07 Friday 21:39
サイトの更新が行き詰まってきたので
いろいろ遊んでます。


映画「ダ・ヴィンチ・コード」でいろいろ買ったっけ・・・。




| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
「最後の晩餐」隠された”M”の文字。
2006.06.08 Thursday 23:17
「ダ・ヴィンチ・コード」のチラシをみて思い出しました。


最後の晩餐の絵には、”M”という文字が隠されているということでしたが、
映画の中では”V”に置き換えられていたこと。


続きを読む >>


| ダイゴロウ | 管理人・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
 posted by:
←back 2/3 pages next→