Search
Profile
コロコロ方針は変わりますが、興味深いなと思ったネタを取り上げていこうと思います。

Recommend
マイ・ドッグ・スキップ
マイ・ドッグ・スキップ (JUGEMレビュー »)

幼い頃に動物を飼っていた方は必見...子役の子の演技も素晴らしかった!僕も久しぶりに泣きました。(´;ω;`)
Category
Archive
Recent Comment
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター&ランキング
人気blogランキングへ
面白ニュースランキング
ブログランキング 国内ニュース
ブログランキング 洋画
お気に入りリンク
アンブーの音楽ブログ(YouTube日記)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Latest Entry
2009.09.13 Sunday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | トップページへ
韓国の恋愛映画、”さすが”といったところ。韓国版「イルマーレ」
2008.10.30 Thursday 01:34

韓国に”恋愛映画”や”泣ける映画”を作らせたら・・・

世界トップクラスかもしれないですね(^^

ちょっとファンタジー感ただよう恋愛映画
「イルマーレ」

続きを読む >>


| ダイゴロウ | 映画 | comments(0) | trackbacks(11) | pookmark | トップページへ
興味深い映画「バタフライ・エフェクト」
2008.06.27 Friday 03:16
映画バタフライ・エフェクト
映画「バタフライ・エフェクト」

「ブラジルでの蝶の羽ばたきは、テキサスでトルネードを引き起こすか」

これがこの映画の名前の元になった、
バタフライ効果というカオス理論のひとつです。(wiki調べ)



| ダイゴロウ | 映画 | comments(0) | trackbacks(24) | pookmark | トップページへ
独特の映像「アップルシード」
2008.04.06 Sunday 22:28
この映像が、映画の未来を変える。



確かに独特の映像でした。
新しいことにチャレンジした映画であることは間違いありません。



| ダイゴロウ | 映画 | comments(0) | trackbacks(13) | pookmark | トップページへ
「人間とはどこから来て、どこへ向かうのか」 AKIRA-アキラ
2008.04.06 Sunday 03:01
AKIRA-アキラ
超能力やSFものというレベルではなく
この映画を見るたび、

人間にはとてつもないエネルギーが
備わっていると感じてしまいます。


世界に誇る日本のアニメ「AKIRA-アキラ」




| ダイゴロウ | 映画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | トップページへ
嘘をつくとき 映画「あなたのために」
2008.01.02 Wednesday 01:37



人はどうして”嘘”をつく...?

怖いから?
卑怯だから?

嘘をつく理由は山ほどある...。


そしてときどき、

人生を変えてしまうような
とても大きな嘘をついてしまう。

そんな嘘は、一生自分自身につきまとう・・・。


なんでもする。
だからあの嘘を取り消すチャンスが欲しい。

たった一度でいいから もう一度・・・。



それは あなたのために ではなく
自分のために。。。



| ダイゴロウ | 映画 | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark | トップページへ
実話を基にした映画「告発」
2007.12.03 Monday 16:06
映画 「告発」
映画「告発」

アルカトラズ刑務所”とは、映画「ザ・ロック」でお馴染み
脱出不可能といわれていた監獄島のことです、

いまでは アメリカでも大変有名な、
観光名所となっているのだとか・・・。



”入ったら脱獄不可能”

そんな刑務所を閉鎖に追いやった、
24才の若き弁護士と囚人の
実話を基にした物語です。


映画「告発」


しかしケヴィン・ベーコンは、本当にリアリティのある
演技をする人ですね、

正直、誰もがこの映画を見て感じることと思います。


ケヴィン・ベーコンといえば映画「インビジブル」の印象が
強いですが、この映画をみてまた新たに印象が変わりました。

”演技派”というよりも”実力派”という方が正しいのかな...
...と、ふと思ってしまいました。


何はともあれ
人にオススメできる一本でしたね。
 >>映画「告発」



| ダイゴロウ | 映画 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark | トップページへ
渥美清の「八つ墓村」
2007.10.17 Wednesday 00:52

「たたりじゃ〜!」 (汗

この「八つ墓村」では今は亡き、渥美清さんが
”金田一耕介”役を務めています。

1977年の古い作品。



映像の古さが逆に、怖さと残虐性を
助長してましたね。

八つ墓村シリーズの中でも、
僕は一番この作品が好きです。



機会があればぜひ^^
 >> 1977年版「八つ墓村」




| ダイゴロウ | 映画 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark | トップページへ
 posted by:
←back 2/7 pages next→